キングダムは、各地で戦闘が行われ、ストーリがどんどん展開されるため、どこで誰が戦っているのかが把握しにくかったので、戦闘に関わる地図を作って更新しています。
王翦VS李牧の戦いもいろいろな武将が出て、わかりにくくなってきましたので、今回も地図と拡大図をUpdateしています。
ストーリが良く分からなくなった人はこの地図たけでも参考にしてみてください。
その地図と今までのストーリをもとに二話先(第526話)を予想してみました。
キングダム 戦闘地図
最近の簡単なおさらい
上記地図をもとに最近の簡単なおさらいです。
現在の局面は、
- 王翦と信らは、閼与に攻めに行き、その途中、李牧軍と正面から戦う。
であり、このストーリ中心に展開されてます。
亜光軍と王賁の右側が、趙と対峙しています。
王賁は、亜光将軍の「待機していろ」との命を無視して自分で動きます。
関常は、「あとで亜光将軍から説教ですな」といわれましたが、
王賁は、「うるさい」と言い返しています。
何とも面白いですね。自分の戦術眼を信頼して、命令を無視して進むところが好きですね。
以下記事も楽しんでください。
第525話の予想
今までの伏線は?
亜光は王翦の第一将とのことです。よって王翦軍の中でも最強の軍隊ですので、この隊が負けることなないと想定します。
また、それに比べ岳嬰は、対した背景説明がありません。
でも馬南慈については背景説明が多く、また、顔も一番迫力があり、怖いです。
- 李牧軍 対 王翦軍の戦いそのものの勝敗のカギを握る男やもしれぬ
といわれてします。
この馬南慈を、王賁と亜光で挟み撃ちにしようとしています。
さて、討ち取れるのでしょうか。それとも、打ち損じるのでしょうか。
もし、討ち取ったら、熾烈な戦いの局面が見れるはずです。
もし討ち取らなかったら、どうなるのでしょうか。
王賁が負けることはないと思いますし、王翦の一番信頼する亜光が負けることもないと思います。
王翦は、このあと、閼与を攻めに行くので、すくなくとも部隊が壊滅することはないはずです。
そうすると、お互い傷ついて一次撤退とのことになると思います。
でも、撤退というのも考えられにくいです。
予想する展開
今までのストーリからすると、このままこの亜光、王賁の戦いの局面のストーリが続きます。
馬南慈が、王賁と、亜光にはさみ打ちになり、壮絶な戦いの場面になると想定します。
王賁はすばやさが、馬南慈より勝っていると思います。ただ、馬南慈も簡単に負けることがなく、接戦が続くと思います。
でも、そこに亜光将軍が加わり、挟み撃ちになり、馬南慈は不利になります。
そして激闘が続きますが、最終的に馬南慈は、王賁に討ち取られると想定します。
王賁との戦いに、切迫感を出すために、馬南慈が強いことを匂わせてストーリが展開されますが、最終的には馬南慈は討ち取られると想定します。
この馬南慈と王賁、亜光の戦いに、岳嬰や趙峩龍は加われないと思います。遅すぎるからです。
逆に馬南慈が討ち取られないで、そのまま戦闘が終わるシーン、これは想像できないです。
王賁と亜光がいるまま、逃げていく馬南慈....想像できないですね。
しかし、馬南慈を討ち取っても、あとに岳嬰や、趙峩龍が控えてますので、圧勝する形にはならないと想定します。
そのあとで苦しい戦いが続くと想定しています。でも結局勝つことになると考えます。
王翦は閼与を攻略できることになるので。
526号楽しみですね!
おまけ Update
無料のゲーム「キングダム セブンフラッグス」も楽しんでます。
龐煖に勝つためにひたすら修行です。今、ランクは31にあがりました。ひたすら修行です。
スポンサーリンク
//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
いつも読んでいただきありがとうございます。記事内容が役に立ったら、ボタンを押してシェアして頂ければ同様の記事にさらに熱が入り励みになります。