abf27b26879986c25a0ffdf1d93b07d9 - キングダム 王翦 マスクの下を描いてみました!

キングダム

キングダム 王翦 マスクの下を描いてみました!


アイキャッチ画像 王翦 © 原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ © BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 「キングダム セブンフラッグス」より引用

 

キングダムの王翦将軍、とっても強いですね。

でも、マスクの下がどうなっているか、長年の疑問でした。

何しろ、王賁が小さい時、家に帰ってもマスクをしたままです。

絶対怪しい? と思って、調べてみました。 そして、画像ソフトで描いてみました。

 

 

そもそもマスクをしている人はなぜ?

ファントム

マスクをしている人で思い出すのは、「オペラ座の怪人」ですね。

腫れて焼けどのようですが、生まれながらのもので、子供の時は見世物にされていたそうです。

王翦は、アザややけどなどあるのでしょうか?

王賁の顔立ちをみる限り、王翦もかなりハンサムのはずです。

あるいは、戦闘で傷でも負ったのでしょうか....

 

怪傑ゾロ

その他のマスクをしている有名人は、怪傑ゾロですね。

でも、ゾロは、正体を隠すためにマスクをしていました。

王翦は正体を隠す必要があるとは思えません....

しかし、もし、王翦の双子でもいて、それが王、あるいは敵国の王にでもなっていれば別ですが.....

もしかしたら、これはあるかもしれませんね。キングダムのストーリの後の方で、そういう話でも入れると面白くなると思います。

実際の話ではないですが。

 

タイガーマスク

タイガーマスクも別に正体を隠すためにマスクをしたのではなく、興行向けに覆面レスラーとしてデビューしただけです。

王翦は、別に興行をしているのではないので、これではないですね。

 

あとは...アニメのキャラを除くと、もういなさそうですね....

あっ、イーロン・マスク.....でも彼はマスクをしてないですね(笑)

 

王翦の実物画像

まさか、王翦の実物の画像はないと思って探してみると、ありました!

人物画です。

さきほどの予想とは違い、普通で無傷の顔をしています。

でも、王賁のようにはかっこよくもなく、少し太ってますね....

武将は太ってないはずなので、引退したあとの画でしょうか...

 

2ddc78e2f7668722eebd8f541844b778 - キングダム 王翦 マスクの下を描いてみました!

 

ということは、マスクをかぶることにより、以下の狙いがあったのではないかと想像します。

  • 不気味さを出して相手を威圧する。
  • 自分の表情を読み取られないようにする。
  • あるいは、双子がいて、正体を隠す必要がある....

キングダムで、マスクをわざわざつけたのはやはり、何か深い、意図があるような気がします。

 

王翦のマスクの下お絵かき画像

最初の想像では、オペラ座の怪人のようなイメージを持っていたのですが、さきほどの紹介により、ノーマルの顔のはずなので、画像編集ソフトでマスクの下を描いてみました。

 

9e7cb2e4ccedc2127f1a05769b104373 1 - キングダム 王翦 マスクの下を描いてみました!

 

うーん、もっとかっこよくしたかったんですが.........

 

まとめ

長年の疑問だった、王翦将軍のマスクの下を想像して、調べて、描画してみました。

・きれいな顔立ち

・双子の有名人がいるので隠している

と想像しました。本当のストーリをいつか明かして欲しいです。

 

 

スポンサーリンク

いつも読んでいただきありがとうございます。記事内容が役に立ったら、ボタンを押してシェアして頂ければ同様の記事にさらに熱が入り励みになります。

 


-キングダム

Copyright© Yappaw , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.